--/--/--


スポンサー広告
2012/04/12

新学期




気が付いたら春休みが終わってた。。。←



課題終わってないって言うねww


休み明けテストもボロボロ><





クラスは無事、理系習熟クラスという、
頭の良いクラスに入る事が出来ました~!!



さっそく部活も再開して、
本日、新一年生への部活動紹介がありましたw



そこで書道部は書道パフォーマンスをしました。



とりあえず、疲れたお><;



さて、課題おわらせなきゃw




学校 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/05

課題・・・。





いよいよ更新が一週間に一回ぐらいになってきたぞ・・・・・・(-_-;)



でも最近は真面目に忙しいんだって!!((黙







あのね、課題が半端ないの!!


1週間でノート2冊丸々使い切れって・・・無理でしょww


英語一冊、数学一冊、国語のワーク3冊をちょこっと。





終わらねぇ・・・。

ってことで、続きやってきます><





p< - ω - >q ビローン


学校 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/01

学年末テスト


ブログの停滞期とかいうヤツがやってきたようで・・・。


いやまぁ、めんどくさくなってるだけなんだろうけどもww






ちゃんとした進研模試の結果が返ってきたので、報告。

校内順位・・・24位/183位

県内順位・・・916位/2606位

全国順位・・・146823位/447535位


むー・・・( ― ω´― 。)


まぁ、いいや。
悪くはないのでよしってことでw






んで、学年末テストがですね。返ってきましたよ。

現代文・・・・・・・・・57
古典・・・・・・・・・・・81
数Ⅰ・・・・・・・・・・・79
数A・・・・・・・・・・・61
理科基礎・・・・・・・68
現代社会・・・・・・・59
世界史A・・・・・・・69
英語G・・・・・・・・・49
英語R・・・・・・・・・77
家庭科・・・・・・・・・61
保健・・・・・・・・・・・71
情報C・・・・・・・・・92




いやぁ、あっはっは・・・www
全部100点満点なんだからねっ!?
50点満点なんかじゃ無いんだからねっ!?


うん、悪い。
果てしなく悪い。

なんでこんなに悪いんだ?

勉強はちゃんとしたよ?
なぜだ?
原因がわからない・・・。
勉強方法か?勉強方法が悪いのか?










よし、勉強方法を変えて見よう。

たぶん、勉強するときに集中力がないのが原因だろう←
さて、どうやったら集中力が上がるのか・・・。


1.神様頼み
2.何かしらのエサで釣る
3.勉強時間を変える
4.諦める
5.その他



いくつか上げて見たが・・・・・・。
一つずつ検討してみよう。








『1.神様頼み』

初詣では、頭が良くなりますように、とか、成績が良くなりますように、とか祈った気がする。
勉強机の上には、集中力アップのお守りと勾玉が合わせて3つと、勉強の神様である梟の置物が5個以上置いてある。
よって、効果が無い事が示された。









『2.何かしらのエサで釣る』

これは今までずっとやってきた手段である。
「○○点とったら、△△買って~。」みたいなww
でも勉強してる途中で、その△△へ対する熱がだんだん冷めてきて、どうでもよくなるっていう・・・ww
もともとそんなに物欲がないんだろうね(´∀`;)
よって、効果がない事が示された。







『3.勉強時間を変える』

試しに一度、勉強時間を変えてみたわけですよww
そこで証明されたのは、一番集中できるのは深夜の1時から4時であるということ。
そこまではいいんだ。問題はここから。
その時間帯に勉強出来るのか!?
平日にそんな時間まで起きとくわけにはいかんだろう。
よって、効果はあるが、実行できない事が示された。







『4.諦める』

むむむっ・・・!!

ダメだろう。
却下。







『5.その他』

さぁ、ついに何の対策もできないままここまで来てしまった・・・orz
自分の頭で考え着く事は1~4の項目のみなわけなんですね。
ということで上げた、『その他』という項目。

まぁ要するに、みなさまに勉強案を教えて頂きたい!!という事ですね、はい。



長々と引っ張りましたが、それが言いたかっただけなんですwwww

みなさまはどうやって、集中力を維持してるんでしょうか??





どうか、アドバイスを・・・っ、アドバイスをぉぉぉぉ・・・っ!!






p< - ω - >q ビローン


学校 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/23

進研模試

遅くなったけど、模試の結果です。【↓やつれてるけど、気にしないでwwww】




国語 46.4(54.5)
数学 58.8(67.2)
英語 53.6(50.4)

国数英 53.9(59.0)


(前回の偏差値)




いやー…………死にそう(ノ△T)←


国語悪すぎワロスww
数学下がりすぎワロスww
英語普通すぎワロスww



絶対寿命縮んだ(;¬_¬)
殺されるわ、まわりのありとあらゆる人たちに。





今現在テスト期間中なり。
学年末テストだから、このテストに成績が掛かってる。

そして明日。
四日間のテストの四日目。
つまり学年末テスト最終日。
教科は数A,理科基礎,現代社会。

この状況は非常によろしくない。
なぜならば、すべて嫌いな教科だからだ。
勉強しているが理解不能。

今現在の時刻は23時過ぎ。
これから4時まで勉強しようと思う。


実は昨日も4時までおきていたのだ。


今日もがんばろうと思う。
明日の更新を楽しみにしていてくれたまえ。


では、これから眠気との戦に入る。





p< - ω - >q ビローン
学校 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/20

数Ⅱ





進研模試の結果が返ってきたから、そっちも載せたいんだけど・・・それはまた後日w




今回は面倒なので、うpしませんw









今、数Ⅱで虚無数とかってのをやってて、『i』って使いますよね?



うちは他の教科のプリントやってて、ほとんど先生の説明聞いてなかったわけですよ。







そしたら、突然先生が、「iのあるヤツとiの無いヤツに分けます。」って言ったんですよね。


説明聞いてなかったから、そこだけ聞きとって勝手に脳内変換しちゃって。








「愛のあるヤツと、愛の無いヤツに分けます。」








ちょ・・・、愛のあるヤツと、愛の無いヤツどうやって分けるんだよ!!



って思って、パッと顔をあげたら、「i」って書いてあったww







その後しばらく、先生の口から「i」って聞こえると、勝手に脳内変換しちゃってましたw


笑いこらえるのに必死で、その後も全然先生の話を聞いてなかったorz











iの二乗は、ー1になります。
    ↓
愛の二乗は、-1になります。




・・・・・・・・・・・・恋人が愛しあったら、マイナスになるのか・・・?←バカ


p< - ω - >q ビローン



学校 | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

